ママがスキーへ連れていく!!2014-2017二回目スキー挑戦の親子ブログ

※スキー・スノボ初心者の母親(管理人)が、男手なしでどうにかして一人で、自分のこどもたちをゲレンデにつれて行くサイトです。ちなみに管理人の住むのは、積雪ほぼ毎年ゼロの、国内有数の温暖な気候地域です。

人生初スキー イエティにて~その1

静岡発イエティライナー 今日は2台

おはようございます。

日が経つのが早すぎて、

もう、初スキーから一週間が過ぎてしまいましたよ。

記憶が薄れるまえに、

このブログを書かなくては…。

 去年の12月に、

ぐりんぱに雪遊びに行ったときと

同じツアーバス

ぐりんぱに行ってきた~その2(ぐりんぱ直通バス Yeti&ぐりんぱスノーライナー) - ママがスキーに連れていく!! 2014-2015スキー初挑戦の親子ブログ

 でイエティにいってきました。

前回、ぐりんぱに行ったときにはバスは

一台でしたが、

今回は祝日ということもあり、

集合場所にきたバスは2台。

駅前の集合場所は、

アーバスの出発場所のメッカ。

他のツアー会社のバスも複数

停車していましたので、

実際の集合場所から

ちょっと離れた場所にバスが停車しました。

f:id:mamatoski:20150210155232j:plain

街に溶け込むスキーウェア

 

集合場所にいた同じバスの人の多くが、

今回はウェアを着ていました。

「そうだ、スキーしよう」

と思うまで、

当然、ウェアには全然興味がありませんでした。

私がウェアについて考察する機会が増えたためか、

今回ツアーにきた人たちのウェアも、

そしてイエティで貸し出しているウェアも、

とても興味深く見ました。

前日、友人と

街中でウェアを着るのは違和感あるけど、

しかたないという話題になりましたが、

集まったひとたちのウェアは、

違和感ほとんど感じません。

それは、

色が地味、だから…という結論に

私なりに達しました。

イエティで貸出していたウェアは

私が見た限りでは、

蛍光色っぽいものや、

派手な柄物など、

鮮やかな色のものが目につきました。

 

対して、

バスの集合場所にきたひとたちの

ウェアは

紺色とか、カーキっぽいのとか…。

荷物はリュックとか、肩からかける

ごく普通のバックとか、

子連れの方で、

小さめのキャリーケースを持っている

人もいました。

足元は、

やはり地味目の色のスノーシューズ。

ちなみに私が着ていたのは、

スノボー用に7年前、

まだ離婚前に購入した

ウェア(スノボーしたのは元夫。

私はやったことないんですけど)

で、上は白、パンツはベージュ。

スノーシューズは白です。

リュックは真っ赤と黒。

帽子は白と黒の横縞。

街中に馴染むには、

ちょっと無理かな・・・。

友人も上は白のウェアで、

しかも小柄なのでジュニア用。

ちなみに友人は、

今回スキーは三度目ですが、

独身以来(10歳のお子さんがいます)

だそうで、しかも

正式にスクールで習ったこともなく、

全然滑れないそう。

f:id:mamatoski:20150202210124p:plain

私:アラ40シングルマザー。趣味はジャズダンスクラシックバレエ筋金入りのインドア派スキーもスノボも未体験。 運動神経自信なしだが体力はそこそこあるかも。

f:id:mamatoski:20150203050622p:plain

長女:小3。 スキー・スノボ未経験。運動神経そこそこ自信あり。しょっちゅう妹に泣かされている。ガラスのハートの持ち主。

f:id:mamatoski:20150203050826p:plain

次女:5歳。スキー・スノボ未体験。食欲旺盛。韓流ドラマ好き。運動神経は未知数だが逃げ足はゴキブリ並みに速い。

 

 

 

当ブログは一部、アフィリエイトを使用しています。このブログでご紹介した商品についてのお問い合わせは販売元へお願いします。