ママがスキーへ連れていく!!2014-2017二回目スキー挑戦の親子ブログ

※スキー・スノボ初心者の母親(管理人)が、男手なしでどうにかして一人で、自分のこどもたちをゲレンデにつれて行くサイトです。ちなみに管理人の住むのは、積雪ほぼ毎年ゼロの、国内有数の温暖な気候地域です。

人生初スキー イエティにて~その5

 コインロッカー難民

実は板をレンタルする前、

ブーツを借りたあとに、

自分の脱いだスノーシューズを見て

「コインロッカー借りなきゃ」

思いつきました。

建物の外に、

コインロッカーがいくつかあります。

f:id:mamatoski:20150224001331j:plain

実は建物の中にもロッカーがあるのですが、

(特にパウダールームの近く)

知りませんでした。

そのため、単純に

目に付いた戸外のコインロッカーを利用しようとしました。

f:id:mamatoski:20150224001547j:plain

ところが、

ロッカーの多くが使用中。

また、鍵が鍵穴に挿してあるので、

てっきり未使用と思って開けると、

中にはしっかり荷物が入ってたり…。

どうにか空いたロッカーを一つ見つけたものの、

一つではわたしたち6人分の荷物と靴が入りません。

だけど、

その近くには開いてるロッカーが全然ない。

しかたなく、

リュック類はロッカーに、

自分たちの靴はロッカーの上に置いてしまいました。

私たちだけでなく、

他にも、空いたロッカーを探している人たちがいました。

高校生くらいの男の子と話しましたが、

彼は、

鍵の掛かってなくてしかも

中に入っている荷物が

イエティのレンタルのブーツだけだったりするロッカーを見て、

「これ、外に出しちゃだめなんですかね。

だってこの靴、ここ(イエティ)のものなのに。

盗む人もないでしょう。」

と言ってました。

また、

私同様、

初めてイエティにスキーにきたこどもの

母親らしい人とも話したのですが、

ロッカーが少ないですよねという意見に一致。

ちなみに、

あとでわかりましたが、

レンタル棟の中にもロッカーがありました。

が、それを知らないわたしたちビジターは

空いたロッカーを求めて

建物の外を長くうろつくはめに。

お金(コイン)が入っていかないロッカーも

いくつかあり、

「なんだ、お金が入らないから空いてるんだ~」

という声も聞かれました。

お金が入らないので、

鍵をかけられずに仕方なくそのまま

荷物を入れている人も、

なかにはいたかもしれません。

 

友人もようやく見つけたロッカーに、

コインを入れようとしましたが、

お金が穴に入っていかず、

諦めました。

なかには、

一枚目のコインは入ったけど二枚目のお金が

穴に入らなかったという人もいて、

「100円諦めた~」

とぼやいてました(そのコインロッカーは300円でした)。

友人曰く、

建物の外にあるから穴の中が錆びているのかも

とのこと。

その後、スキー板を借り、

パウダールームの前を通る際、

建物の中にもコインロッカーがあるのを見かけ、

なんだ~という気分でした。

f:id:mamatoski:20150224003832j:plain

f:id:mamatoski:20150202210124p:plain

私:アラ40シングルマザー。趣味はジャズダンスクラシックバレエ筋金入りのインドア派スキーもスノボも未体験。 運動神経自信なしだが体力はそこそこあるかも。

f:id:mamatoski:20150203050622p:plain

長女:小3。 スキー・スノボ未経験。運動神経そこそこ自信あり。しょっちゅう妹に泣かされている。ガラスのハートの持ち主。

f:id:mamatoski:20150203050826p:plain

次女:5歳。スキー・スノボ未体験。食欲旺盛。韓流ドラマ好き。運動神経は未知数だが逃げ足はゴキブリ並みに速い。

当ブログは一部、アフィリエイトを使用しています。このブログでご紹介した商品についてのお問い合わせは販売元へお願いします。