ママがスキーへ連れていく!!2014-2017二回目スキー挑戦の親子ブログ

※スキー・スノボ初心者の母親(管理人)が、男手なしでどうにかして一人で、自分のこどもたちをゲレンデにつれて行くサイトです。ちなみに管理人の住むのは、積雪ほぼ毎年ゼロの、国内有数の温暖な気候地域です。

静岡市街地でスケート(2015年1月の話ですけどね)

青葉公園にて毎年、屋外特設スケートリンクができるのです。

最初に断っておきますが、今年の1月11日の話です。

以前から行きたいなあと思っていた、

「しずおか“おまち”でWinter Festival 2014-2015」内イベント

 の特殊樹脂アイスマジックを使用したスケートリンク

スケートをしました。

 

f:id:mamatoski:20150709151604j:plain

 

スケートリンク - お知らせ

 

 

 

 その時のことを、半年たった7月の今、

ブログに書いちゃってます…。

 いや、

書こう書こうと思いながら、月日はたってしまいました。

 それで7月の今になって当時の情報をネットで

検索してました。(どれだけ季節外れなんだ)

 それで、初めて知ったのですが、

静岡の「おまち」(静岡市民は、市街地へ出かけるとき

繁華街、中心街のことを、大雑把にくくって、

おまちと呼びます。おまちへお出かけとか、

おまちへ行ってくる、とかね。)を盛り上げる活動を

行っていますということで、「静岡市中心街地おまちの活性化を目指す 

静岡“おまち”の活性化を目指す I Loveしずおか協議会

」という会が、

存在していたのですね。

 

 

いや、知りませんでした。

そして、以下の画像は、I LOVE しずおか協議会 

のサイトからの引用です。

ちなみにフェイスブックもあります。

https://www.facebook.com/iloveshizuoka

f:id:mamatoski:20150709153201j:plain

f:id:mamatoski:20150709153224j:plain

 

f:id:mamatoski:20150709153502j:plain

見る人は、

「いや、今更こんなの見せられてもねえ」

と思われますでしょうが、

このイベント、大好評につき、

十中八九今年から来年にかけても開催されると

思われます。

私もまた、こどもたちをつれて一度は行ってみるつもりです。

なにしろ、静岡市民にとってアイススケート(この場合は樹脂アイスマジックですが)をする機会というものは、

とても貴重なものなのです。

 (静岡県民と雪の関わりを知りたいかたは、以下の過去のブログ記事を読んでみてね!)

mamatoski.hatenablog.com

 

f:id:mamatoski:20150202210124p:plain

私:40歳シングルマザー。趣味はジャズダンスクラシックバレエ筋金入りのインドア派スキーもスノボも未体験。 運動神経自信なしだが体力はそこそこあるかも。

f:id:mamatoski:20150203050622p:plain

長女:小4。 スキーは2015年イエティにて初体験・スノボ未経験。運動神経そこそこ自信あり。しょっちゅう妹に泣かされている。ガラスのハートの持ち主。

f:id:mamatoski:20150203050826p:plain

次女:5歳。スキーは2015年イエティにて初体験・スノボ未体験。食欲旺盛。韓流ドラマ好き。運動神経は未知数だが逃げ足はゴキブリ並みに速い。

 

当ブログは一部、アフィリエイトを使用しています。このブログでご紹介した商品についてのお問い合わせは販売元へお願いします。