ママがスキーへ連れていく!!2014-2017二回目スキー挑戦の親子ブログ

※スキー・スノボ初心者の母親(管理人)が、男手なしでどうにかして一人で、自分のこどもたちをゲレンデにつれて行くサイトです。ちなみに管理人の住むのは、積雪ほぼ毎年ゼロの、国内有数の温暖な気候地域です。

静岡市街地でスケート(2015年1月の話ですけどね)その3

特殊樹脂アイスマジックのスケートリンク 滑り心地は

 ひさしぶり(二ヶ月ぶり)の、このはてなブログの更新です。

なんか投稿画面とか見慣れないものになってしまいました。

ブログでもなんでも、つくづく、自分には継続するって難しいと感じてしまいます・・・。

さて、今年の1月、「しずおか“おまち”でWinter Festival 2014-2015」内イベントの

静岡区役所前の青葉公園内に、期間中、設置された特殊樹脂アイスマジックの特設アイススケートリンクで、子供達とその友達親子2組で滑ってきたという話です。

当時、一緒に行った友達の親子のうちのひと組は、

先月、もうすでに引越してしまいました。

今となっては、このスケートに一緒に行ったことで、親子で楽しい思い出を作れてよかったです。

さて、ぐりんぱアイススケートで滑った氷のリンクと、この樹脂でできたリンクの滑り心地の違いですが、やっぱり多少は、ありました。

それにしても、あらかじめぐりんぱアイススケートをしていたことが、

こんなにも私にとっての自信というか、安心感を覚えさせるとは。

 

 

mamatoski.hatenablog.com

 やっぱり氷のほうが滑りやすい気がします、特殊樹脂の方が滑ったときに、ちょっと引っかかる感じがするのですね。

もし先にこちらの特殊樹脂マジックのスケートリンクから先に体験していて、

後から本物の氷のアイスリンクを滑ったとしたら、

「やっぱり本物の氷は滑るなあ」

と思ったと思います。

子供達も、そして意外にわたしも、すぐにこの特殊樹脂アイスマジックのスケートリンクに慣れ、上手に滑るとは言いませんが(笑)、楽しく滑ることができました。

 

f:id:mamatoski:20150910044836j:plain

 

 スケートの制限時間は40分間。レンタルシューズやヘルメットの着脱も含めての時間です。私にはちょうどよく感じられました。

また絶対、今年もこの特殊樹脂リンクは静岡青葉公園内にお目見えすると思いますので、(しずおか“おまち”で Winter Festival 2014-2015 - 活動報告参照)行きたいなと思うのですが、今年は二月に親子でダンスの発表会を控えています。

なので、スケートもスキーも、今年はおあずけの予定。

発表会が終わって来年2016年の3月になったら、

ウインタースポーツにはギリギリですが、またスキーに行きたいと思います!

そしていつか、シングルになる前に一度だけ行った山形県のロコスキー場(ロコスキー場とは、観光客より比較的、地元のひとたちが愛用するスキー場のこと。)、

蔵王ライザワールドでスキーがしたいです!

f:id:mamatoski:20150202210124p:plain

私:40歳シングルマザー。趣味はジャズダンスクラシックバレエ筋金入りのインドア派。 スキーは2015年イエティにて初体験・スノボ未経験。 運動神経自信なしだが体力はそこそこあるかも。

f:id:mamatoski:20150203050622p:plain

長女:小4。 スキーは2015年イエティにて初体験・スノボ未経験。運動神経そこそこ自信あり。しょっちゅう妹に泣かされている。ガラスのハートの持ち主。

f:id:mamatoski:20150203050826p:plain

次女:5歳。スキーは2015年イエティにて初体験・スノボ未体験。食欲旺盛。韓流ドラマ好き。運動神経は未知数だが逃げ足はゴキブリ並みに速い。

 

 

 

当ブログは一部、アフィリエイトを使用しています。このブログでご紹介した商品についてのお問い合わせは販売元へお願いします。