ママがスキーへ連れていく!!2014-2017二回目スキー挑戦の親子ブログ

※スキー・スノボ初心者の母親(管理人)が、男手なしでどうにかして一人で、自分のこどもたちをゲレンデにつれて行くサイトです。ちなみに管理人の住むのは、積雪ほぼ毎年ゼロの、国内有数の温暖な気候地域です。

明日、人生初スキー

悩ましきスキーウェア

あらかじめ、

親子3人分のヒップガードは

購入していました。

しかし前日の今、探したら

膝プロテクターは、

大人用のしか我が家にありませんでした。

ジュニア用を用意しておかなかったのか。

いや、なくしたのか?

やっぱり必要なのかな。

でも、もう遅い。

家にあったのは、

以前100円ショップで買った子供用の膝当て

(たぶん怪我のサポート用)。

スキー用の靴下も、

次女の分はサイズが小さすぎて、

店には置いてなかったので買っていません。

その代わりのつもりで購入したスキータイツ。

さっき袋から出したら、

トレンカみたいに足首まででした。

しかも3つ買ったうちの二つが

ボーイズ試用の前あきタイプ…。

うっかりしてました。

まあ、履けないわけじゃないから…。

一緒に行く友人から電話が掛かってきたのは

前々日のこと。

彼女もスキーもスノボも経験なし。

「ねえ。ウェアって着ていくの?」

「前回、ぐりんぱに雪遊びに行ったとき

着ていったよ。あんまり

最初から着ている人、見かけなかった気がするけど、

着替えるまでが寒いだろうし。

わたしは着ていっちゃうよ。」

「そうだよね。荷物になるだろうから着ていくか…。」

みなさん、ホントにどうしているんでしょうね。

 

トイレ対策バッチリ。

前回、次女には道中のトイレでハラハラさせられました。

ぐりんぱに行ってきた~その3(次女ピンチ、トイレ休憩と雪のないぐりんぱ) - ママがスキーに連れていく!! 2014-2015スキー初挑戦の親子ブログ

 今回は、

紙オムツを履かせることに。

f:id:mamatoski:20150202210124p:plain

私:アラ40シングルマザー。趣味はジャズダンスクラシックバレエ筋金入りのインドア派スキーもスノボも未体験。 運動神経自信なしだが体力はそこそこあるかも。

f:id:mamatoski:20150203050622p:plain

長女:小3。 スキー・スノボ未経験。運動神経そこそこ自信あり。しょっちゅう妹に泣かされている。ガラスのハートの持ち主。

f:id:mamatoski:20150203050826p:plain

次女:5歳。スキー・スノボ未体験。食欲旺盛。韓流ドラマ好き。運動神経は未知数だが逃げ足はゴキブリ並みに速い。

 

当ブログは一部、アフィリエイトを使用しています。このブログでご紹介した商品についてのお問い合わせは販売元へお願いします。